人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花壇の花~~孫ちゃんたちがやって来た♪

3月も終わりに近づいて桜の季節だというのに毎日寒い
今日は午前中はいいお天気だったのに
午後になって雨が降り始めている
冷たい雨になってる。

花壇はそろそろ球根類が咲き始めてきた。
花壇の花~~孫ちゃんたちがやって来た♪_c0352348_17324998.jpg
ヒヤシンスは毎年咲いてる
白色が強そう
花壇の花~~孫ちゃんたちがやって来た♪_c0352348_17335022.jpg
今年はピンクと紫が咲いてる。
球根は植えっぱなし、白いのは毎年増えているけど、ほかの色はだんだん消えてしまう。

花壇の花~~孫ちゃんたちがやって来た♪_c0352348_17362193.jpg
ムスカリに黄色い水仙
スイセンはバラの根元に植えると虫がつかないらしい
チヨノドクサが混じってる。

これはバイモだったかな~~~?

花壇の花~~孫ちゃんたちがやって来た♪_c0352348_17382302.jpg
もうすぐ咲きそうだわ

確定申告が済んですこしホッとしていたけど
何やら暇ができない。

土曜日に孫ちゃんたちがやってきた。
賑やかな1日だった。
朝からおでんを大きな鍋で煮てたけど、みんな美味しいと
余ったのも持って帰った。
美味しいと言って食べてくれるのが幸せ016.gif

今年から小学校1年生と幼稚園の年少組
ママたちは少し余裕ができるらしいので、
嬉しそう037.gif

畑のミモザが満開なのでリースにした
花壇の花~~孫ちゃんたちがやって来た♪_c0352348_17455737.jpg
雨は止んでお日様が出てきている。
明日はいいお天気になるといいな~~



名前
URL
削除用パスワード
by harutyan1023 | 2017-03-28 17:48 | 花壇の花 | Comments(0)